年金暇人のひとり語り

年金生活で悠々自適に生活できていません

ブラウザーの設定に四苦八苦していました


ここ数日、開発環境の整備に

相当時間を浪費してしまいました。

 

開発専用ブラウザーとしてFireFoxを使うことに決心しました。

 

 

通常利用は、Braveで、アダルトアフィリエイト開発専用にはFireFox

というふうに分けて利用することにしました。

 


FireFoxは、私としては二世代前のブラウザーへの復帰です。

 

過去、FireFoxからChromeへ移動し、

そして、

最近は、Braveを中心として使っていました。

 

そこで、開発専用にFireFoxを再インストールしたのですが、

使い勝手が悪いので、初期状態に戻そうとしたのですが、

完全イニシャル状態に戻りません。

 

何回か試行を繰り返して、やっとこさ、

完全イニシャル状態でのインストールに成功しました。

 

この白紙の状態から、開発ツールとして環境整備するのに、

FireFoxの基本機能の復習をして、

そして、なんとか使い勝手の良いツールに変身させることが

できました。

 

また、

以前使っていたパスワード管理用のツールのRoboform

復帰させることができました。

 

昔のデータもそのまま残っていました。

 

パスワードは途中でいろいろ変更してきたので、

古いパスワードが役立つかは別ですが、

ともかく、復帰できました。

これで、開発環境の整備はできました。

 

これから、いよいよコンテンツ作成フェイズに入ります。

 

     

 

素読で呼び飛ばしていたテキストの精読フェイズに入ります。

 

テキストを手書きメモをとりながら精読していきます。

これから、テキスト作者の意図を

どこまで汲み取れるかということになります。

随分時間が掛かりましたが、

やっとスタート台に立てました。

 

さあ、集中してがんばります。

 

 なぜなら

 

下記の情報教材にチャレンジ中だからです。